PHYSIPOブログ

根拠に基づく栄養学・運動学など

PHYSIPOです。

ごきげんよう、PHYSIPOの代表トレーナーの

荒川 賢太こと『アラケン』と申します。

 

どうぞお見知りおきを( ^ω^)>

 

新たにブログを開設いたしました!

 

このブログでは主に

 

①トレーニングのフォーム解説

②栄養の知識

③筋トレの豆知識

④たまに僕の日記

 

などを投稿していきたいと思います。

 

Instagramでは僕はストーリーで変なことをつぶやいていたりしますが、ここではどちらかというと少し真面目系な発信をしていく予定です。(本当か?w)

 

 

今日の投稿の1つ目は

PHYSIPOのご紹介をさせていただければと思います。

 

PHYSIPOとは、

Physical(身体の) Potential(可能性)

これを馴染みやすいように短縮して、PHYSIPOが誕生しました。

 

僕はもともと地元の総合病院にて理学療法士として勤めていた経験があり、生活習慣病患者や脳卒中患者、スポーツ障害の外来患者様など幅広く診療の経験をしてきました。

 

そこで思ったことが、病院の患者様は生活習慣が乱れている人が多すぎるということです。

 

これは一般の方も共通して言えることですが、生活習慣が乱れて、悪化すると高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病になります。

 

 

乱れた生活を続けていくと、最終的には、脳卒中心筋梗塞などの深刻な病気を発症するリスクが急激に上がるんです。

 

 

 

僕は、『脳卒中により手足が動かなくなった方』を数多く見てきました。

 

 

 

脳卒中になった方は、後遺症が残る方がほとんどです。

若くして杖を突いて歩いている方もいれば、昨日まで元気だった人が次の日には寝たきりで意識がなくなっている、なんてこともあります。

 

生活習慣病は、気付かずに進行していっている場合があります。

 

 

『知らなかった』というのは遅いのです。

 

 

 

今からでも、自分の『生活習慣をととのえる』必要があります。

 

 

生活習慣がなかなか変えられず、身体が変えられないという方がいると思いますが、変えられないということは絶対にありません!

 

 

一緒にPhysical(身体)のPotential(可能性)を信じて

行動していきませんか?( ^O^)>

 

 

PHYSIPOは、『科学的な根拠に基づくアプローチを基本』としているので安心・安全の効果の自信があります!

 

そして、管理栄養士によるプロの食事の指導もできますので、食事に関しても安心です!

 

是非、一度体験にご来店ください!

 

あなたの身体のお悩みを聞かせてください(^^)